青と緑の

青と緑にきっちり色が分かれたヤンヤンマを捕まえました。 錦糸町駅で見つけました。なかなか見つからなかったのですが、意外なタイミングでした。

意外と明るい色

意外と近所で明るい色のカモネギを捕まえました。 家から離れた場所でカモネギをタップしても色違いが出なかったのがこんなところで出ました。 小豆のような色で美味しそうに見えます。

メルル ソフトコンタクトつけはずし器具

コンタクトをはずすときに衛生面が気になる、素手で取るのは抵抗があるというときはコンタクトをはずすための特別な器具を使うことにしています。使用の感想は、指でつまんでとるかのように、ささっととれます。扱うには、練習が必要かもしれません。メルル …

苺モンブラン

中ぐらいの苺モンブランが家に届きました。 栗ではなく苺のモンブランは新鮮です。 てっぺんにブルーベリーが。 苺ジャム、苺ピューレも入っています。 石川県金沢市で作られているそうです。 苺にかける練乳風味の味のモンブランで美味しかったです。

駅近パスタ

箱根湯本駅近くでパスタを食べました。 カルボナーライカスミ生パスタです。 イカスミ入りの平麺でもちもちしています。チーズ、ハーブが彩を添えています🌿 箱根登山鉄道から見える橋です。秋になると紅葉が綺麗だそうです。

箱根思い出

箱根で大文字焼を見ました。 拡大したので、ピントがぼやけています。 花火も上がっていました。 8月16日にしか見られないそうで、貴重な経験ができました。 強羅公園の噴水の近くで焼く前の大文字が見えました。写真を後で見返して気がつきました。 強羅公…

シックなロゼリア

シックな色のロゼリアを捕まえました。 青と黒のバラが両手に付いています。 色合いが個人的には落ち着きます。

シャインマスカット味のグミ

UHA味覚糖さけるグミシャインマスカット味を購入しました。UHA味覚糖 さけるグミ シャインマスカット袋 7枚 ×10袋メディア: 食品&飲料私がスーパーで購入しようとしたとき最後の一袋でした。 さけるグミメロン味も良い匂いでしたが、シャインマスカット味も…

上野食事処

上野で美味しかった食べ物。 「みはし」さんのあんみつ、(アイスはカボチャアイスです。美味しそうに撮れました。あんこ、寒天、求肥、みつ豆も美味しそうに撮れました。味も実際に美味しかったです。) つくね、シソが刻んで入っていました。ツヤツヤ、シ…

アシカ、アザラシ

上野動物公園のアシカです。親子?かわかりませんが気持ち良さげに寝ています。片方はあくびもしてました。 ゼニガタアザラシはずっとゆったり泳いでいました。 同じ水槽にいましたが、過ごし方に差がありました。どちらも丸いフォルムで可愛いのですが。。。…

グリーンイワーク

グリーンのイワークを捕まえました。いつも通り普通の色のイワークだと思ってタップしたら、グリーンでした。とても鮮やかなグリーンです。

青緑色のタッツー

雨の日に青緑色のタッツーを捕まえました。 進化をさせ、シードラに。 プラモデルのような質感です。好みの色合いのシードラです。

地下にあるお店

一年前に来たことがあるお店に行きました。 蟹クリームコロッケです。外は衣がサクサク、中のクリームなめらか。アップで撮影。 ミネストローネ。美味しかったですが、辛かったです。去年メニューにあった牡蠣フライを食べたいと思いましたが、牡蠣が今年は…

上野動物公園 パンダ

上野動物園に久しぶりに行ってきました。 10年以上経っているような気がします。 念願のあの子たちを観に行きました。 この子は大きくなった香香です。 笹を硬そうな部分も食べているのはリーリー 穏やかそうな表情のシンシン それぞれに個性があります。パ…

秋らしいヒノアラシ

ヒノアラシのコミュニティイベントを何故か忘れてしまいそれから秋らしい色のヒノアラシを見つけることに苦労しました。 飴が足りなかったので、バクフーンにするまで時間がかかりました。 バクフーンになっても配色的に同じな気がします。

蛍光色な

蛍光色なナエトルを捕まえました。 ハヤシガメまで蛍光色です。 ドダイドスは渋い色になりました。 ナエトルの配色が良いです。

ふだん食べなさそうなアイス

ウベ、サトウキビ等食べたことがなさそうなアイスが大量にあります。 下からマンゴー、ストロベリー、紅芋です。

潮来、佐原

潮来バスツアーに参加しました。 和風な街並みの中に紫、黄色、白の菖蒲があります。 菖蒲が湿地帯にたくさん生えているのは初めて見ました。 「潮来」の舞台になった街です。「潮来」は家族から聞きましたが「いつでも夢を」より前に出た歌だったそうです。…

カフェのご飯

お昼休みにカフェ巡りをするようになりました。 カフェのご飯はチェーン店でも見映えの良いメニューが増えてきました。 サラダ、パンとミネストローネ。サラダにはレタス生ハム、プチトマト、モツァレラチーズ、夏みかんが入っていました。野菜が程よく摂取…

ゲームボーイのカセットに出てきたカビゴン

寝ているカビゴンのキャンペーン中です。 何匹か見つけて捕まえました。 いびきがノーマルアタックです。

食券でオムライスとカレーを食べる

職場の近くでカレーの専門店があったので、入ってみました。食券でカレーが食べられるとのことです。 野菜オムライスカレーです。小トマト、ナス、ズッキーニ、人参、、、彩りが良いので写真を撮りたくなります。 福神漬けは無料でのせ放題です。670円だった…

沖縄本島続き

沖縄旅行の三泊目で宿泊したホテルのプールです。 エレベーターから撮影しました。 気のせいでしょうか、花の形に見えます。 ホテルのご飯ついでに頂いてきたジャム。こちらは家に帰ってからパンに塗って食します。 沖縄限定さんぴん茶。 那覇空港ラウンジ。…

沖縄本島

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 沖縄旅行に家族と三泊四日、行ってきました。 海が青緑で透明です。南国のこんな感じの海は今まで見たことがなかったので新鮮です。心があらわれます。一泊目のプライベートビーチです。時間の関係で泳げず、手だけ…

ガングロハスボー

ハスボーの見た目が茶色過ぎて衝撃的でした。

ワニノコ コミュニティデイ

ワニノコのコミュニティデイの画像です。 薄い青緑のワニノコをオーダイルに進化できました。

ピンクのミミロル

イースターイベントでピンクのミミロルを捕まえました。 ピンクの毛糸のパンツを履いているように見えます。春らしい色違いミミロルです。 普通のミミロル。

雪の日に

春になってしまいましたが、雪の日に撮りためた写真を文章と共にのせることにしました。雪の日に仕事に憂鬱になりそうですが、まだ捕まえていないポワルン雪バージョンを捕まえる、ポケモンを雪の中で撮影するという楽しみで気を紛らわしました。 昼撮影 夜…

スーパームーン?

上空の月がとても丸く見えたのでスーパームーンだと思いスマホで写真を取りました。 調べたところ2019年のスーパームーンは2月20日、下の写真を撮影したのが21日だったので1日違いです。微妙に違うかもしれないです💧

リンゴケーキ

仕事帰り、駅近くのケーキ屋でリンゴそのものの形のケーキを見つけました。 見つけたときは購入するかどうか迷ったので、後日購入。金箔が少々かかっています。 中には角切りされたリンゴが入っていました。 リンゴの皮の部分は水飴で出来ていそうですが、何…

簡単なヒレカツ丼

ヒレカツ丼を作りました。作り方は ①玉ねぎ一個を皮をむいて薄切りにスライスする。②スライスした玉ねぎを鍋に入れて水120cc、砂糖大さじ3、しょうゆ大さじ3加えて煮込む。③スーパーで売っている棒ヒレカツを食べやすい大 きさに切る。④ ②に火が通ったら③…