2018-01-01から1年間の記事一覧

c.c.レモンホワイト

ccレモンのヨーグルト風味飲料を購入しました。 乳酸菌入りです。 はちみつ入りでした。 ビタミンCと乳酸菌が一緒に入っています。 味は甘いより酸っぱいよりです。パッケージも冬バージョンでした。冬に飲みたくなるような飲み物です。サントリー C.C.レモ…

いちご三角チョコパイを購入

仕事帰りにいちご三角チョコパイを一個購入しました。 正方形の小皿の面積の丁度半分の様に見えます。

ノンアルスパークリングワイン

ノンアルコールのスパークリングワインを飲みました。 ほぼブドウジュースに炭酸です。 お味は甘口で、お酒のサングリアに近いです。

クリスマスデザインのスタバコーヒー

コンビニでクリスマスデザインのスタバコーヒーを購入しました。 限定デザインのカフェラテだそうです。 コンビニでもスタバコーヒーを購入できるのは嬉しいです。

色違い ピカチュウ

色違いピカチュウを仕事帰りに捕まえました。 色違いピカチュウが出現するようになってから一匹も見つけられませんでしたが、ついに捕まえました。見つけた数は327匹中一匹です。 色が焦げています。 個対値は良くなかったです。

セブンの生ミルキー

コンビニセブンの生ミルキーが話題になって いたので、購入しました。 不二家のミルキーを生キャラメル風にしたものだと思います。 生キャラメルに似た味で美味しいと思いますが、早く口の中で溶けてなくなるので、食べ後耐えがないと思う方もいるかもしれま…

駅地下の御飯

駅地下で御飯を頂きました。 ジャガイモのスープです。パセリの色味が良いです。白に緑が映えます。 しょうが焼き定食です。サラダとオレンジもついています。食べてみたところ、しょうがのたれがフルーツが隠し味になっていそうでした。 お店ならではの味で…

ヒーリングタイムフルーツティー

駅の自販機で興味深い飲み物を見つけました。 「ハーブティの専門家認定」のお茶という表記が珍しく見えました。ヒーリングと名前がついていて、かつ専門家認定となっていたので、何かしら効果が あるかもと考えて購入しました。 280mlで140円でした。値段的…

似顔絵付きハッピーターン

今週のお題「最近おいしかったもの」 近くのスーパーでハローウィーンの時期のハッピーターンの袋が販売していました。 その中に似顔絵付きのハッピーターンがありました。 似顔絵は全部で8種類あるそうです。 ミートグラタン味、普通の似顔絵なしのハッピー…

ペプシコーラ リフレッシュショット

ペプシコーラの強炭酸、カフェインを頂きました。カフェインは普通のペプシコーラに比べて100mlあたり約2倍入っているみたいです。 コーラをコーヒーのような効果にしたような飲みものでしょうか、疲れたときに良さそうです。 甘さ控え目でした。ペプシ リフ…

天ぷら 実現

ついに松茸の天ぷらが出てきました。実現しました。 衣は厚めです。 とても食べごたえがありました。 塩とすだちをかけて頂きました。 前の方に写っている丸いものはインカの目ざめというじゃが芋を揚げたものです。塩が合いました。

松茸あれこれ2

今日は松茸の土瓶蒸しを頂きました。いつもは味噌汁が夕飯にでてきますが、その代わりです。 人参は花形にくりぬいてあります。 出汁が効いています。 3分の1程食べたあと、残りにすだちをかけます。 酸っぱくなりすぎに注意です。

松茸あれこれ

ふるさと納税で松茸をいただきました。そこで、松茸ご飯を作りました。 松茸は薫りを楽しむものだと思っていましたが、ぶ厚く、食べごたえがありました。ご飯も美味しそうな色です。松茸ご飯をよくかんで食べたので満腹感もあります。 ふるさと納税の松茸。…

ファンタ 新製品

ファンタに新製品が出ました。 情熱の真っ赤なオレンジです。期間限定です。 着色料はマリーゴールド、アントシアニン。植物由来で体には悪くなさそうです。 飲むと酸味が効いていました。コカ・コーラ ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ 490mlPET×3本出版社/…

ミュウツー 捕獲

ミュウツーをようやく捕獲できました。 1度目は4、5人集まりましたが、時間切れになりました。 2度目は1度目と同じジムで、8人程集まり倒せました。 5回ボールを投げてようやく捕獲しました。 EXレイドは人が集まらず、倒せませんでしたが、普通のレイドパス…

ベルギー大使館 軽食

ベルギー大使館に行く機会がありました。 三時半頃、軽食をいただきました。 上から時計回りに鹿肉のクルミ入りパテ(上に紫キャベツ)、バケットにサワークリーム、ラディッシュを乗せたもの、ハムと玉ねぎのグラタン。料理のネームプレートは撮影していな…

色違い カメール

色違いのゼニガメを進化できました。 先月のイベントにて 薄い紫色です。 グラサン色違いのゼニガメ(ゼニガメイベントのタスクで出現)を入手したかったのですが、フリーザーイベントと被り断念しました。 色違いゼニガメ、体色は普通のより薄く、甲羅が緑。…

ハート型焼き菓子

六花亭のめんこい大平原を頂きました。 ハートの形が入っていました。 これは普通の形です。 一口サイズのケーキ?です。表面が適度につるっとしているのは持ちやすいです。 美味しいので食べ過ぎ注意です(°▽°) 原材料にみりんが入ってる、、、。みりんは甘…

デパートのごはん

デパートの最上階でご飯を頂きました。 まぐろを半生の状態でフライにしたものがメインです。ソースは普通のオイスターソースでした。ポテトサラダに枝豆が入っているものも美味しかったです。ご飯は確か五穀米ご飯。 家庭料理の一人分だと思うので家で作る…

アローラ サンド

7kmたまごから白いサンドが孵りました。 ついでにサンドパンに進化。 こおり、はがねタイプ。なんとなく見たまんまです。こおりでできているように見えるので美しいです。 オマケ、アローラニャース、アローラベトベター

アローラキュウコンへの進化

ロコンのアメが貯まったのでキュウコンに進化できました。念願の白いキュウコンです。 こおり、フェアリータイプです。しっぽがジュリ扇みたいに見えます。

金ぴか チルット

色違いのチルットをようやく捕まえました。 今まで探してきてもう見つからないと思っていたら、意外と身近なところにいました。 色違いチルタリスに進化できました。 金運上がりそう、、、。

箱根にもこんなところが

8月の頭に3日間家族で箱根に滞在しました。 箱根には何回か行ったことはありましたが、今回は行ったことのないところに行きました。 一番下の写真はクランベリーの実だったような、、、。 箱根にも湿地がありました。水と緑があって、涼しかったです。虫除け…

アローラ ライチュウ

レイドボスのジムでアローラ地方のライチュウが出てきました。 カントーのライチュウより波乗り感があります。 色違いもいるそうですが、私はまだです。 サマーピカチュウ、お花帽子、サングラスつき 夏ですね💧

建設予定地の

某市には建設予定地の除草をするためにヤギが放牧されています。 とても人懐っこい子、草を食べる方に集中している子、と色々いました。 写真の子はフェンスに寄ってきたヤギです。

火星が見える

8月の頭ぐらいに地球から火星が見える時期がありました。 外に用事があったので、早速帰りにスマホのカメラで写真を撮ってみました。 天体を撮る専用のカメラではないのでぼやけています。 実際に見るともう少し赤みがかっていました。

ポケ活 アローラ

アローラのポケモンが出てきました。 早速ロコンがたまごからかえりました。 神秘的です。 アローララッタ。イメージと違いました。

色違いヨーギラス

何週間前もの話ですが、コミュニティイベントで色違いのヨーギラスを捕まえました。 サナギラスの紫色はびっくりしました。 ヨーギラス、サナギラスは色が目立ちますが、 バンギラスは渋い色でした。

グリーンのカブトプス

色違いカブトのカブトを捕まえて、カブトプスに進化できました。 いわタイプのイベントで色違いが出てきました。 個体値は良くないですが、色が綺麗です。

黒リザードン

今日はヒトカゲのコミュニティイベントでした。 色違いのヒトカゲを捕まえて黒リザードンにしました。 かっこいい(///∇///) 普通のリザードンよりドラゴン感があります。 以下は進化の過程です。 色が薄い。蛍光黄色?結構好きです。 薄いオレンジ。普通のリ…