2020-01-01から1年間の記事一覧

青と緑の

青と緑にきっちり色が分かれたヤンヤンマを捕まえました。 錦糸町駅で見つけました。なかなか見つからなかったのですが、意外なタイミングでした。

意外と明るい色

意外と近所で明るい色のカモネギを捕まえました。 家から離れた場所でカモネギをタップしても色違いが出なかったのがこんなところで出ました。 小豆のような色で美味しそうに見えます。

メルル ソフトコンタクトつけはずし器具

コンタクトをはずすときに衛生面が気になる、素手で取るのは抵抗があるというときはコンタクトをはずすための特別な器具を使うことにしています。使用の感想は、指でつまんでとるかのように、ささっととれます。扱うには、練習が必要かもしれません。メルル …

苺モンブラン

中ぐらいの苺モンブランが家に届きました。 栗ではなく苺のモンブランは新鮮です。 てっぺんにブルーベリーが。 苺ジャム、苺ピューレも入っています。 石川県金沢市で作られているそうです。 苺にかける練乳風味の味のモンブランで美味しかったです。

駅近パスタ

箱根湯本駅近くでパスタを食べました。 カルボナーライカスミ生パスタです。 イカスミ入りの平麺でもちもちしています。チーズ、ハーブが彩を添えています🌿 箱根登山鉄道から見える橋です。秋になると紅葉が綺麗だそうです。

箱根思い出

箱根で大文字焼を見ました。 拡大したので、ピントがぼやけています。 花火も上がっていました。 8月16日にしか見られないそうで、貴重な経験ができました。 強羅公園の噴水の近くで焼く前の大文字が見えました。写真を後で見返して気がつきました。 強羅公…

シックなロゼリア

シックな色のロゼリアを捕まえました。 青と黒のバラが両手に付いています。 色合いが個人的には落ち着きます。

シャインマスカット味のグミ

UHA味覚糖さけるグミシャインマスカット味を購入しました。UHA味覚糖 さけるグミ シャインマスカット袋 7枚 ×10袋メディア: 食品&飲料私がスーパーで購入しようとしたとき最後の一袋でした。 さけるグミメロン味も良い匂いでしたが、シャインマスカット味も…

上野食事処

上野で美味しかった食べ物。 「みはし」さんのあんみつ、(アイスはカボチャアイスです。美味しそうに撮れました。あんこ、寒天、求肥、みつ豆も美味しそうに撮れました。味も実際に美味しかったです。) つくね、シソが刻んで入っていました。ツヤツヤ、シ…