2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートのごはん

デパートの最上階でご飯を頂きました。 まぐろを半生の状態でフライにしたものがメインです。ソースは普通のオイスターソースでした。ポテトサラダに枝豆が入っているものも美味しかったです。ご飯は確か五穀米ご飯。 家庭料理の一人分だと思うので家で作る…

アローラ サンド

7kmたまごから白いサンドが孵りました。 ついでにサンドパンに進化。 こおり、はがねタイプ。なんとなく見たまんまです。こおりでできているように見えるので美しいです。 オマケ、アローラニャース、アローラベトベター

アローラキュウコンへの進化

ロコンのアメが貯まったのでキュウコンに進化できました。念願の白いキュウコンです。 こおり、フェアリータイプです。しっぽがジュリ扇みたいに見えます。

金ぴか チルット

色違いのチルットをようやく捕まえました。 今まで探してきてもう見つからないと思っていたら、意外と身近なところにいました。 色違いチルタリスに進化できました。 金運上がりそう、、、。

箱根にもこんなところが

8月の頭に3日間家族で箱根に滞在しました。 箱根には何回か行ったことはありましたが、今回は行ったことのないところに行きました。 一番下の写真はクランベリーの実だったような、、、。 箱根にも湿地がありました。水と緑があって、涼しかったです。虫除け…

アローラ ライチュウ

レイドボスのジムでアローラ地方のライチュウが出てきました。 カントーのライチュウより波乗り感があります。 色違いもいるそうですが、私はまだです。 サマーピカチュウ、お花帽子、サングラスつき 夏ですね💧

建設予定地の

某市には建設予定地の除草をするためにヤギが放牧されています。 とても人懐っこい子、草を食べる方に集中している子、と色々いました。 写真の子はフェンスに寄ってきたヤギです。

火星が見える

8月の頭ぐらいに地球から火星が見える時期がありました。 外に用事があったので、早速帰りにスマホのカメラで写真を撮ってみました。 天体を撮る専用のカメラではないのでぼやけています。 実際に見るともう少し赤みがかっていました。