2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルギアを捕まえた

ルギアを捕まえました。4月2日までの期間復刻したルギアのレイドバトルが行われております。レイドバトルに参加してようやく捕まえました。二匹捕まえましたがどちらとも駅前すぐのジムではなく、駅から歩いて路地を曲がったところのジムでした。 ひとが集ま…

カビゴン 久しぶりに見かける

レイドバトルのボスにカビゴンが出てくるようになり、野生で見かけることがなくなりました。 が、突如今月に入って野生で二度見かけました。 そのうちの一匹です。 天候ブーストの影響でしょうか💧(はれときどきくもり) 個体値は今まで捕まえた野生のカビゴ…

芽吹き屋 さくらだんご

芽吹き屋のさくらだんごを購入しました。 全てのおだんごが桜色です。(全て白色、緑色はよく見かけますが) 餡に砂糖、いんげん豆、桜葉が入っているそうです。 桜風味のこし餡で口当たりが良いです。甘さ控えめでした。お花見は先日、自主的に行って来たの…

ルリリ たまごからかえる

ルリリがたまごからかえりました。ポケストップから出るたまごが4月2日まで全て2キロたまごとなっています。 ルリリ本体部分としっぽの丸い部分がほぼ同じ大きさに見えます。動画ではないので分かりにくいですが、めちゃ跳ねてます。マリルの進化前です。こ…

マカロンアイス(フランボワーズ)

フランボワーズ マカロン アイスをセブンイレブンにて購入しました。美味しいと評判があった商品です。 小さいマカロンアイスが一袋に六個位入っているかと思っていましたが大きいマカロンアイスがまるまる一個入っていました。 開けるときに衝撃があったの…

ナックラーたまごからかえる

普段見かけないナックラーがようやく、たまごからかえりました。影は夜中見たことあったのですが、行けなかった、、、。日中に初ゲット?できました。 個体値は悪くはありませんが、最高ではないのでもう1体出てくるまで待ちたいと思います。(進化させたい…

公園桜

あっという間に桜の時期になりました。 桜を見るのに最適なのは公園だと思います。 沢山桜の木が植えてあります。 お花見客で賑わっていました。ワゴン車の出店もちらほらと。まだ満開ではなかったので、様子見な気がします。

色違いのフシギダネたち

本日は12時~15時までフシギダネのコミュニティデイ。この時間帯のみフシギダネがあちこちに大漁発生します。狙いは色違いフシギダネ。 公園で色違いフシギバナに進化させるまで捕獲しました。 色違いフシギダネ。分かりにくいのですが、普通ののフシギダネ…

河内晩拑サイダー

アサヒ飲料株式会社の「特産三ツ矢熊本県産河内晩拑」のサイダーを購入しました。 河内晩拑は和製グレープフルーツと呼ばれる熊本産の和柑橘だそうです。河内晩拑の果汁は1%。ろ過を重ねた水を使用しています。また、ベニバナ黄色素が発色剤として使われて…

ヒンバスを捕まえた

ヒンバスを捕まえました。初ゲットです。影は見かけていたのですが、マップ上でみることはなかったのです。 雨ブースト、川の跡地という条件が重なったのか、ようやく姿を現しました。 ですが、個体値は「なかなか活躍が、、、」とジムリーダーから評価 見つ…

マセドニアグレープ

「KIRIN 世界のキッチンから赤ワインで煮込んだマセドニアグレープ」を購入しました。 スペンイン・バレンシアの家庭の「マセドニア」というデザートを参考に考案されたそうです。 果物に赤ワインをかけてなじませ、アルコールを飛ばしながら煮込んでつくる…

竜田唐揚げにたまごサラダを乗せる

セブンイレブンの竜田唐揚げにたまごサラダを乗せてドレッシングを少々かけました。(唐揚げは一つの串に4個ついています。串から唐揚げをはずしてあります。) この組合せが唐揚げにタルタルソースがかかっているようで、美味しいらしいと雑誌に載っていた…

高幡不動

お団子の記事が先になってしまいましたが、高幡不動の写真も撮っていました。 塔が印象的です。 高幡不動は近くにお土産物屋、お店があり、観光地という面もありますが、平安時代からある建造物もあり、歴史的な場所であることを改めて実感できました。写真…

スターバックス 抹茶プリン

スターバックスの抹茶プリンを購入しました。 フタはこんな感じです。 スターバックスのプリンは美味しいとは聞いていましたが、予想より美味しかったです。 カラメルソースらしきものも抹茶ソースで緑色。 食べ応えありです✨

ダンバル たまごからかえる

ダンバルが10kmたまごからかえりました。 すでに進化させてしまっているので図鑑のダンバルです。 性別なし。 メタングに進化。 レアそうなので、メタグロスまでの道のりはまだ遠そうです。

アチャモ たまごからかえる

アチャモが5キロたまごからかえりました。 最近、あまり野生で見かけなくなりました。そして、御三家である故か、他のポケモンよりなかなか捕まりにくい💧 バシャーモまではまだ道のりは遠いのですしかし、アチャモは捕獲画面のときに走り回っている姿がなんと…

解体されゆくまぐろを見る

まぐろの解体をパーティーにて見る機会がありました。 カマ?の部分です。希少部位だそうです。こちらは人数制限があるので、クイズに正解したひとだけ食べました。 中トロ部分です。 大トロが含まれている部分。 右に進むほど赤身、左に進む程大トロだそう…

アサイーヨーグルトティー

午後の紅茶 アサイーヨーグルトティーを購入しました。 以前から購入を検討していた商品です。 ポッキー(バナナブラン)を食べながら飲んでアサイーボウルのような味わいになるそうですが、私はアサイーヨーグルトティーのみにしました。 後味がすっきりし…

クチートを捕まえた

クチートを捕まえました。 おすすめ人数二人でしたが、一人でなんとかなりました💧 ほのおタイプ5匹で倒しました。 はがね、フェアリータイプ、組合せが意外ですね。 色違いはなかなか難しそうですが、見つけたいものです。

菜の花

菜の花が咲いていました。桜はまだですが、春が来たのを実感できます。 おそらく、この菜の花は食べるためではなく、鑑賞用にあるのでしょう。 黄色い花が緑に映えますね✨

ミレーサンド(ホワイト)

ミレーサンド(ホワイト)を頂きました。 ミレーちゃん。可愛らしい。キャラクターデザインはやなせたかしさんです。お菓子のキャラクターデザインもなさっていたのですね。 ミレービスケットにホワイトクリームがサンドしてあります。 ビスケット部分に食塩…

お団子

用事があり、高幡不動に行ったときに「かふぇでだんご」さんに立ち寄りました。 奥は「爽快ラムネほいっぷ」、手前は「抹茶マスカルポーネずんだだだ」だったと思います。 普段は食べられないお団子です お団子は白玉風で餡との組合せで、口当たりが良く、美…

カルピスの乳酸菌スパークリング

カルピスとおいしい水の炭酸飲料です。 ミルクオリゴ糖、乳酸菌入りだそうです。 カルピス風味の炭酸で甘いです。 飲みやすいです。 普段見かけない飲み物で購入してしまいました。 また購入したい炭酸飲料です。アサヒ飲料 おいしい水プラス「カルピス」の…

南天のど飴

南天のど飴 シナモン風味で食べやすいです。 のどがいがいがするとき、意外と効きます。 今まで南天のど飴は食べる機会が全くなかったのですが、とあるひとから頂きやっと食べられました。【第3類医薬品】トキワ南天喉飴 54錠出版社/メーカー: 常盤薬品工業…

外食

外食に行きました。 イタリアンです。一番上はサーモン、ホタテ、エビの前菜。 まん中のメインの写真の料理には中トロが使われているそうです。ソースはバルサミコ酢です。 一番下のデザートはアイスのほかにマスカルポーネチーズ、クッキーの入っていて絶品…