2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら 実現

ついに松茸の天ぷらが出てきました。実現しました。 衣は厚めです。 とても食べごたえがありました。 塩とすだちをかけて頂きました。 前の方に写っている丸いものはインカの目ざめというじゃが芋を揚げたものです。塩が合いました。

松茸あれこれ2

今日は松茸の土瓶蒸しを頂きました。いつもは味噌汁が夕飯にでてきますが、その代わりです。 人参は花形にくりぬいてあります。 出汁が効いています。 3分の1程食べたあと、残りにすだちをかけます。 酸っぱくなりすぎに注意です。

松茸あれこれ

ふるさと納税で松茸をいただきました。そこで、松茸ご飯を作りました。 松茸は薫りを楽しむものだと思っていましたが、ぶ厚く、食べごたえがありました。ご飯も美味しそうな色です。松茸ご飯をよくかんで食べたので満腹感もあります。 ふるさと納税の松茸。…

ファンタ 新製品

ファンタに新製品が出ました。 情熱の真っ赤なオレンジです。期間限定です。 着色料はマリーゴールド、アントシアニン。植物由来で体には悪くなさそうです。 飲むと酸味が効いていました。コカ・コーラ ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ 490mlPET×3本出版社/…

ミュウツー 捕獲

ミュウツーをようやく捕獲できました。 1度目は4、5人集まりましたが、時間切れになりました。 2度目は1度目と同じジムで、8人程集まり倒せました。 5回ボールを投げてようやく捕獲しました。 EXレイドは人が集まらず、倒せませんでしたが、普通のレイドパス…

ベルギー大使館 軽食

ベルギー大使館に行く機会がありました。 三時半頃、軽食をいただきました。 上から時計回りに鹿肉のクルミ入りパテ(上に紫キャベツ)、バケットにサワークリーム、ラディッシュを乗せたもの、ハムと玉ねぎのグラタン。料理のネームプレートは撮影していな…

色違い カメール

色違いのゼニガメを進化できました。 先月のイベントにて 薄い紫色です。 グラサン色違いのゼニガメ(ゼニガメイベントのタスクで出現)を入手したかったのですが、フリーザーイベントと被り断念しました。 色違いゼニガメ、体色は普通のより薄く、甲羅が緑。…

ハート型焼き菓子

六花亭のめんこい大平原を頂きました。 ハートの形が入っていました。 これは普通の形です。 一口サイズのケーキ?です。表面が適度につるっとしているのは持ちやすいです。 美味しいので食べ過ぎ注意です(°▽°) 原材料にみりんが入ってる、、、。みりんは甘…